節約ハウス

お金の悩みはこのブログですべて解決

資産形成をしたければ、まず情報を取りに行くべし。

 

皆さん、はじめまして!

 

 

 

「節約ハウス」しょうおうと申します!

 

 

 

今日も一日、資産形成頑張っていきましょう!!

 

 

 

今日は資産形成する際には、情報が必須だよねというお話をしたいと思います。

 

 

 

ところで、皆さんに質問なのですが・・・

 

 

 

皆さんはスマートフォンをもっていますか?

 

 

 

まあ、今の時代、持っている人が大半なのかなと思います。

 

 

 

今やスマホなんて必要不可欠ですからね。

 

 

 

次に質問です。

 

 

 

あなたは、スマートフォンを活用できていますか??

 

 

 

スマホをインプットするためのツールとして活用していますか?

 

 

 

もしかして、友達とのチャットや暇つぶしのツールとして、利用しているのではないでしょうか。

 

 

 

まあ、悪いとはいいませんが・・・

 

 

 

私は、せっかくスマホを持っているのにもったいないと感じてしまいます。

 

 

 

もっと言ってしまえば、使い方次第でお金を増やせるツールなのに、なぜもっと活用しないんだ!と思ってしまいます。

 

 

 

今回は、資産形成をする際には、どのようにして情報を活用すればいいかということについて、話したいと思います。

 

 

 

① SNSを最大限に活用すること
 

 
まず資産形成をしたければ、SNSを活用してください。
まずは、目の前にある情報から取りに行くことを始めましょう。
 
 
 
SNSといえども、LINE、InstagramYouTubeTikTok、Facebookなど色々あります。
これらを用いて、節約・貯金に関することを検索にかければ、メソッドが一発でてきます。
 
 
 
まあこれらのSNSを全部やれとはいいませんが、少なくとも一つはやっておくべきです。
 
 
 
ちなみに私は全部やっています。
やっているといえば語弊がありますが、、、
正確にいうと毎日、スマホでこれらのSNSを開くようにしています。
 
 
 
そうすることで違った世界が見えてくるんですね。
 
 
 
あとは、インフルエンサーが行っている資産形成の方法をまねるべきです。
そうです。マネがすべてです。
 
 
 
実は、学ぶという語源は、まねるというところから来ているのですよ。
 
 
 
例えば、私はYouTubeを用いて「節約 方法」っていう風に検索ワードにかけて、インフルエンサーが行っているが節約方法について参考にするのです。
 
 
 
あとは、資産形成を行っている好きなインフルエンサーを見つけましょう!!
いわゆるメンターっていうやつですね。
 
 
 
自分はこうなりたい。あの人のように近づきたい。
 
 
 
私も好きなインフルエンサーを見つけて、日々その人に近づけれるように頑張っています。
 
 
 
浪費癖がある方は、節約・貯金は、我流で行うのは厳しいと思うので、一回SNSで節約・貯金を行っているインフルエンサーを参考にして、実践してみるべきです。
 
 
 
ちなみにいうと、節約・貯金は本当に本当に再現性が高いです。
 
 
 
インフルエンサーのマネさえすれば一発で資産形成を築くことができるでしょう。
 
 
 
そのためには、まずは行動です。
 
 
 
目の前のスマホから開拓していきましょう!!
 
 
 
② 読書をすること
 

 
 
SNSで情報を取得することも大事ですが、もう一つ情報を得るための大事なツールがあります。
 
 
 
それが、です。
 
 
 
これは、やっぱり大事ですね。
 
 
 
私も読書をしています。
 
 
 
読書を行うことで、節約・貯金が加速度的にあがります。
 
 
 
なぜならば、本は
・節約・貯金を実践するためのマインド
・節約・貯金をし続けるための知識
が同時に得られるのです。
 
 
 
しかもこれらは、今の私に現在進行形で活かされています。
 
 
 
実は、節約が趣味の私が、お金を大切にしようというきっかけはすべて本がきっかけです。
 
 
 
浪費家時代、偶然本屋に行って、リベ学長の『お金の大学』という本を手に取ったことがきっかけでした。
 
 
 
もし、浪費家時代にリベ学長の『お金の大学』という本に出逢っていなかったら、今頃、めちゃめちゃ浪費していたと思います。
 
 
 
ちなみに昔の私は、浪費がすごかったです。笑
 
 
 
このことについても今後、ブログで触れていこうと思います。
また、おすすめの本についても紹介出来ればなと思います。
 
 
 
この章で言いたいのは、節約・貯金に関する本を読めということ。
 
 
 
本を通じて、資産形成のメソッドも得られるし、頑張ろうというモチベーションを与えてくれる。
 
 
 
本は絶対に読むべきです。
 
 
 
このブログを読んだあと、すぐに本屋に直行することをおすすめします!!
 
 
 
③ 行動すること
 
①、②をもって、
SNSや本で手にいれた情報は、即座に行動に移しましょう!!
 
 
 
そうしなければ、知識やメソッドの意味がありません。
 
 
 
情報というものは行動に移さなければ、腐っていく一方です。
 
 
 
大事なのはインプットよりも断然アウトプットです。
 
 
 
情報見て聞いて行動する
情報見て聞いて行動する
情報見て聞いて行動する
     ・
     ・
     ・
 
 
 
これらのサイクルを繰り返すことによって、あなたの自己成長を加速させていくのです。
 
 
 
そして去年よりも、先月よりも、先週よりも、昨日よりも一回り成長した自分を築くことができるのです。
 
 
 
人間というものはすぐに忘れてしまいます。
 
 
 
あとでやろうと思っていても、未来の自分がやってくれる保障なんて1mmもないのですから。
 
 
 
大事なのは、今の自分です。
 
 
 
自分を変えたければ、情報を根底にして、すぐ行動に移しましょう!!
 
 
 

いかがだったでしょうか。最後にまとめです。

 

 

 

 

まとめ

SNSを通じて資産形成を実践しているインフルエンサーを見つけよう

・本は節約・貯金を加速させてくれるツールである

SNSや読書で得た情報はすぐに行動に移そう

 

 

 

これらができれば、あなたはもう資産形成の基礎的部分を網羅することができました。

あとはこれらを習慣化して、続けていくだけです。

 

 

 

一緒に節約・貯金を頑張っていきましょう!!

今日はこれで終わります。

ブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

一人でも多くブログを通じて、節約・貯金といった資産形成につながるようなことについて発信していきたい。そして皆さんの悩みのタネを一つでも解決したい。

 

 

 

そういった思いで、ブログを続けています。

 

 

 

もしよろしければ、下の[+読者になる]ボタンとコメント、そしてスターの方もよろしくお願いします。

 

 

引用元

写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (photo-ac.com)

 

 

Twitter:@setsuyaku-house(←Twitterでも節約・貯金についての発信をしております。ぜひフォローもよろしくお願いします!!)