節約ハウス

お金の悩みはこのブログですべて解決

さらば現金!キャッシュレス決済で数倍お得になる方法。

 

皆さん、はじめまして!!

 

 

「節約ハウス」しょうおうと申します!!

 

 

このブログを通じて、節約・貯金に関するメソッドを皆さん方と共有できたらなと考えています!

 

 

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

そして、もしよろしければ、節約・貯金に関する発信をしているので、このブログの読者になっていただけたら大変嬉しいです!!

 

 

以前公開した現金を使うな。キャッシュレスを活用しろ。 - 節約ハウス (hatenablog.com)というブログの記事が、おかげさまで好評だったので、今回はキャッシュレス決済の話にしたいと思います。

 

 

現金払いは辞めて、キャッシュレス決済に移行しようという呼びかけは、このブログでも常々言っていると思いますが、なぜキャッシュレス決済がいいのかについて話したいと思います。

 

 

それは・・・ キャンペーンに参加できるから

 

 

何言ってんだ、お前はという声が聞こえてきそうですが、それはさておき、説明します。

 

 

実は、キャッシュレス決済の経済圏では、頻繫にキャンペーンというものをやっているのですよ。(キーワード:キャンペーン)

 

 

キャンペーンというのは、例えば、○○%OFF○○%ポイント還元といったもの。

現金決済では受けられないような恩恵を、このキャッシュレス決済通じて受け取ることができるのです。

 

 

この時点でもうキャッシュレス決済を使わない手段はなくなりましたよね。

 

 

まだまだ深掘りますよ~~

 

 

実は、このキャンペーンもキャッシュレス決済のアプリ(LINEpay,paypay,aupay,楽天pay, etc.)によって違うのです。

 

 

これは、本当にもう相性ですね。

自分が使いやすいキャッシュレス決済アプリを使用して、活用すべきかなと思います。

 

 

ちなみに私はpaypayをつかっています。

 

 

paypayもpaypayジャンボとか、自治体ごとで+○○%還元といったお得な制度が山ほどあるんですよ!

 

 

今日は、たまたまダイソーに行きました。

 

 

入口付近で、こんな張り紙がありました。

 

 

ダイソーで700円以上購入すると

 

 

な、なんと!!!

 

 

5%の還元です!!

 

 

現金支払いに比べて、10倍の得です!!

 

 

ちょうど700円以上必要なものを買う必要があったので、

ありがたくこの恩恵を受けさせていただきました。

 

 

これって、キャッシュレスじゃないと受けられない制度じゃないですか。

 

 

これはある意味、節約・貯金につながる制度だと思っていて。

 

 

やはり、節約・貯金できている人って、情報に敏感で、すぐにこういった機会を大いに活用する人だと思っています。

 

 

まさに、知っているか知っていないかで、ものすごく差がでるのはこういうことなんだなと気づきました。

 

 

私は、yahoo経済圏なので、paypayを活用していますが、paypayは常にお得なキャンペーンをやっていて、ポイントも貯まりやすいので、超絶お得です!!

 

 

シンプルで使いやすいですし、初心者でpaypay決済をやっても全然問題ないと思っています。(また今度、好評であれば、paypayのお得な使い方についてブログ出したいと思ってます!笑)

 

 

また、私の地域では、paypayの自治体キャンペーンをやっていて、お買い物をpaypayで支払うと20%の還元を受けることができるんですよ。

 

 

すなわち、現金支払いよりも20倍得をするというわけです!!

 

 

キャッシュレス恐るべし・・・

paypay恐るべし・・・

 

 

まあ、それはさておいて、何が言いたいかというと、

キャッシュレスを利用するとこれだけお得になるよっていうことを

伝えたかったのです。

 

 

やっぱり情報は大事ですね。

時代の波に乗ることも得するためには必要だと思います。

 

 

こういうことが節約・貯金に繋がってきます。

 

 

いかがだったでしょうか。最後にまとめです。

 

 

まとめ

・現金支払いは辞めてキャッシュレスに移行しよう

・キャッシュレスのキャンペーンは積極的に活用しよう

・常に情報に対して貪欲になろう

 

 

キャッシュレス決済は、貯金につながります。

キャッシュレスにはキャンペーンが時々開催されていて

これを利用するかしないかで大きく差が出ます。

 

お金の使い方に差が出るということは、

節約・貯金にも大きく関わってきます。

 

ぜひキャッシュレスを利用して、資産形成に繋げていきましょう!

そして、一緒に節約・貯金を頑張っていきましょう!!

今日はこれで終わります。

ブログを読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

一人でも多くブログを通じて、節約・貯金といった資産形成につながるようなことについて発信していきたい。そして皆さんの悩みのタネを一つでも解決したい。

 

 

 

そういった思いで、ブログを続けています。

 

 

 

もしよろしければ、下の[+読者になる]ボタンとコメント、そしてスターの方もよろしくお願いします。

 

 

引用元

写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (photo-ac.com)

 

 

Twitter:@setsuyaku-house(←Twitterでも節約・貯金についての発信をしております。ぜひフォローもよろしくお願いします!!)