節約ハウス

お金の悩みはこのブログですべて解決

ブログ「節約ハウス」について。

 

皆さん、はじめまして!!

 

 

 

節約ハウス”しょうおう”と申します!!

 

 

 

まず、はじめに自己紹介についてさせてください!!

 

 

 

現在、新卒1年目で会社員をしております!

昨年度、大学を卒業して、今年の春から社会人になりました。

 

 

 

現在の手取りは13万円です・・・

 

 

 

世間一般とは少ない手取りで日々生活しております・・・

 

 

 

正直、就職活動ミスったなっていう感じがします笑

 

 

 

けど、今超絶幸せに暮らしています!!

 

 

 

なぜ少ない手取りで幸せに生活出来ているかというと、節約・貯金を実践しているから。

 

 

 

また、将来に向けて資産形成をしております。

 

 

 

若いのにお金のことについて考えて偉いねと言われますが、学生の頃から、お金に執着していたかと思いますが、そうではありません。

 

 

 

むしろ、学生の頃は、大の浪費家でした。

 

 

 

親からもらったお小遣いは、全部つかいきって また、大学生のころバイトで稼いだお金も趣味や付き合いで際限なくつかいきっていました。

 

 

 

 

 

自分は社会人になって気づきました。

 

 

 

 

 

「このままではやばい・・・、一人で生活できない・・・」

 

 

 

それで、社会人・一人暮らしを始めることをきっかけに、お金のことについて本気で向き合いはじめました。

 

 

 

その結果、手取り13万円でも貯金100万円を達成することができました。

 

 

 

こうして金欠の過去の自分から、節約・貯金の道へと幕を開けたのです。

 

 

 

このブログを通じて、皆さん方に役立つような、節約・貯金資産形成のことについて発信していきたいなと考えております。

 

 

 

そして、(ここだけの話・・・)皆さんが資産形成できるような再現性の高いメソッドについて公開したいと思います!!

 

 

 

ブログ名を「節約ハウス」とした理由についても、節約やお金貯める方法といったことについて、楽しく共有できる居場所にしたいから。

そういったコンセプトで命名しました。

 

 

 

資産があれば、今言われているFIRE(Financial Independence Retire Early / 経済的自立と早期退職)が目指せる可能性が高いです

 

 

 

つまり・・・、辛い仕事からも脱却することができます。

 

 

凡人がこのFIREを実践するためには、残念ですが、地道に節約・貯金をし続けるしかありません。

 

 

 

けれども、節約・貯金のスキルさえ身につければ、これからの人生ストレスフリーに生きることができます。

 

 

 

節約・貯金というものは、辛くて、苦しいものではありません。

 

 

 

むしろ幸せを手に入れる手段なのです。

 

 

 

ぜひ一緒に、このブログを通じて、節約・貯金のメソッドをつかみましょう!!

 

 

 

そして、ストレスフリーな人生を築きましょう!!

 

 

 

私も現在進行形で、節約・貯金を頑張ります!!

 

 

 

このブログを見てくれた方は、超絶ラッキーです!!

 

 

 

皆さんと私とで、一緒に資産形成を築いていきましょう!!

 

 

 

皆さん、どうぞよろしくお願いします!!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

一人でも多くブログを通じて、節約・貯金といった資産形成につながるようなことについて発信していきたい。そして皆さんの悩みのタネを一つでも解決したい。

 

 

 

そういった思いで、ブログを続けています。

 

 

 

もしよろしければ、下の[+読者になる]ボタンとコメント、そしてスターの方もよろしくお願いします。

 

 

 

引用元:Nattanan KanchanapratによるPixabayからの画像

 

 

 

Twitter:@setsuyaku-house(←Twitterでも節約・貯金についての発信をしております。ぜひフォローもよろしくお願いします!!)